とるてのblog飯

スマホゲーム日記

【リネージュW】アインハザード03で魔術師はじめました

2021年11月4日に『リネージュW』が全世界同時リリースされた。

リネージュW」の事前ダウンロードが11月2日に開始。公式サイトでは全世界同時リリースまでのカウントダウンがスタート

最初タイトル見て、「草w」と大勢の人が失笑したんでしょうね。

 

どうも、とるてです。

その昔、友だちと一緒に本家リネージュを楽しんでいた私は、軽い気持ちで再びリネージュの世界に飛び込みました。

 

あのマゾい世界に......。

 

エルフが好きだったけど今回は魔術師を選択

リネージュ本家ではエルフで遊んでいたので、懐かしさからまたエルフでやろうと考えたけど、今回は魔術師(♂)で開始。

f:id:tolteblog:20211108154758p:plain

チュートリアル後に性別選択できました。

魔術師は廃課金者専用のクラスということ、そして超絶マゾいという情報も聞いていたけど、雰囲気だけ味わってすぐに撤退するつもりなので気楽に選択した訳です。

f:id:tolteblog:20211108203214j:plain



が......。

f:id:tolteblog:20211108203431j:plain

 

 

......いや、結構面白いぞ、コレ。

 

 

5chやStoreレビューの評価は最悪だけど、

私にはこの“混沌”とした世界が刺さる。

だけど、序盤に手に入る装備じゃまともに狩りもできないし、消耗品の出費に対して収入が追いつかない。そうなると詰む。

 

うーん......さすがリネージュ......。人を選ぶレベルデザインだね。簡単に攻略させてくれません。「もう撤退しようかな」と思った矢先、救済を見つけた。

装備パッケージという救済措置

リネージュW 公式 on Twitter: "🎁アリッサのプレゼントパッケージ販売🎁 ダイヤと強化済みの武器防具一式が手に入るパッケージ🗡  使い終わった装備はコレクション登録にも利用可能📒 #リネージュW ▽詳しくはこちら https://t.co/xEH8zcdNiO  https://t.co/6FtDe8H8V0 ...

序盤のプレイを快適にしてくれる、いわゆる「装備パッケージ」が課金ショップで購入できます。そのお値段3,190円(Google Play)。

MP吸収効果の付いた杖(SOM)に、最大強化された防具一式。装備は選択式になっていて、各クラスの装備を自由に選択することができます。また、課金通貨も(1200ダイヤ)手に入るのでお得。

f:id:tolteblog:20211108204656j:plain

▲攻撃時に確率?でMPを吸収。吸収量はショボいけどMPが長持ちする。





 

これは、、、、

 

 

 

買うよね。

f:id:tolteblog:20211108203143j:plain

アカウント毎に4回購入できるんですけど、気づいたら全部買ってました。後悔はしていません。

装備で世界が変わる

f:id:tolteblog:20211108203202j:plain

▲重複した装備でOEもした!4箇所成功。

フル強化された装備を身に着け狩場に行くと、狩り性能が比べ物にならないほど向上しました。もうね、弱い狩場ならポーションほとんど使わない。ちょっと強い狩場でも自前のヒールで十分間に合う感じ。

 

うはw 

魔法使い楽しーーwww

でも攻撃魔法使えねーw

f:id:tolteblog:20211108203149j:plain

▲魔法使いだけど物理で殴ります。合間にヒール、ひーる。

ここからは地道に装備を集めたり強化して成長させていきます。

魔術師レベル32

レベル29でメインクエストが途切れるので、そこからは印証クエスト受けたり放置狩りでレベル30まで上げます。30になったら再びメインクエストを再開できるので、そのままスムーズにレベル32達成です。そこから次は35まで足止め......。

 

というわけで現在は魔術師レベル32まで育成しました。

f:id:tolteblog:20211108203206j:plain

▲最初INTに振って後悔。主にSTR上げています。

また更新します。じゃ。

スポンサーリンク