とるてのblog飯

ブログで生計を立てれるか検証してみる

【ダンメモ】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか メモリア・フレーゼ:その2

前回の記事から1週間程度が経過しました。その後の近況などを報告したいと思います。 

www.tolteblogmeshi.com

 

一番ショックだった事

前回の記事で☆4ベル・クラネル 通称ベル君を引けて大歓喜だった私。(ダンメモのガチャでは最高レアリティが☆4、そしてベル君は主人公)

f:id:tolteblog:20170623131549p:plain

 

2chの掲示板を覗いてみると、ベル君はいらない子扱い。ゲーム開始から7日ログインすると☆4確定ガチャがもらえるんですが、そのチケットでベル君を引いた人が悲しみ、それを見た人たちはメシウマ状態でした。

f:id:tolteblog:20170630070216p:plain

ベル君の何がいけないのかと言うと、微妙な性能。これに尽きるみたいです。

 

ステータスも中途半端で、スキルも微妙みたいです。無理して褒めると、『ファイアボルト』が魔法属性で発動が早い点と必殺技が単体のBOSSに有効だという事くらいらしいです。

(別に弱い訳じゃない。他の☆4の中で一番微妙なだけ)それってハズレじゃ

 

しかしベル君は腐っても主人公!主人公は強くあるべき!

 

まだワンチャン残っているかもしれません。

 

それがヘファイストスの経営する鍛冶屋(未実装)

f:id:tolteblog:20170630070334p:plain

装備システムが実装されたらベル君も化ける可能性が出てきます。

 

鵜呑みにしないでくださいね。

ダンメモ初のイベント「白巫女たちの受難」開催中

f:id:tolteblog:20170630070358p:plain

イベント期間

前編:6/29(木)15:00〜7/13(木)14:59

後編:7/6(木)15:00〜7/13(木)14:59

■内容

ステージを周回して☆3[白巫女]フィルヴィス・シャリアをGETして、ドロップする

「闇の欠片」「闇の結晶」「闇の結晶塊」を集めてフィルヴィスの絆や☆2ガチャチケットなどと交換できます。

 

☆3[白巫女]フィルヴィス・シャリア

成長タイプ:魔法攻撃型

f:id:tolteblog:20170630070457p:plain

とりあえずやってみた

前編は1-20で終了。

イベントもオリジナルのテキストとボイス付きです。

f:id:tolteblog:20170630070514p:plain

難易度も25とかなりの低難易度でした。通常のストーリー同様、ミッションクリアで虹水晶を最大4個獲得できます。

☆4確定ガチャ結果

昨日のログインで☆4確定ガチャチケットを手に入れる事ができました。

えぇ、光の早さで引きました。

f:id:tolteblog:20170630070555p:plain

結果

f:id:tolteblog:20170630070612p:plain

フィン・ディナム

 

う〜ん・・・この

 

大丈夫腐っても☆4、小さいながらもレベル6の男

 

(本当はリヴェリアかリリが欲しかった)

現在のPT

f:id:tolteblog:20170630070631p:plain

☆3アイズがスタメン入りを果たし、欲しくもなかったフィンさんが見事スタメン入りしました。

f:id:tolteblog:20170630070755p:plain

ヴェルフさんはベンチを暖める事に。

 

そうお気づきかもしれませんが、ベル君が一段階の限界突破を果たしています。

 

そうです。被りました。

f:id:tolteblog:20170630070814p:plain

また気が向いたらダンメモについて書こうと思います。

 

「思いが続く限り!」

スポンサーリンク