とるてのblog飯

ブログで生計を立てれるか検証してみる

【ランサーズ】ライティング今月の獲得報酬【結果】

えー、このブログの目的はフリーランスとブログ収入で生計が立てれるのか検証し、成果を定期的に報告する目的で開設しました。報告以外は雑記が中心のブログです。

 

前置きはどうでもいいので、今月の(正確には5月分)ランサーズでの報酬金額を発表します。

今月の獲得金額は10万円

f:id:tolteblog:20170621235142p:plain

ランサーズで獲得した金額は101,995円です。すべてライティングで稼いだ額です。

 

最初はタスクメインでやっていましたが、今ではプロジェクト案件のみでやっています。現在継続で受けているのは2件。1つは3,000文字で2,100円、もう1つは1,000文字で800円です。毎日両方の記事を執筆するだけで、毎月87,000円そこから手数料が引かれるのでもっと少なくなります。最低でも10万円は稼ぎたいので、3,000文字の依頼を1ヶ月に60記事を目標に書いています。(正直かなりしんどいです)1日2〜3記事を目標にやっております。

フリーランスを初めて約2ヶ月で分かった事

たいした知識がなくてもある程度稼げる事は実感できています。やればやるだけお金になるのですが、私のやる気がついていきません。最近の悩みはどうしたら長時間PCの前に座る事ができるのか?です。気分転換にyoutubeを見ようものなら、気がつけば数時間視聴しているなんてザラにあります。

 

数行書くたびに離席をし無駄に腹筋ローラーで体を鍛え始めたりしています。まいったまいった。一度やる気スイッチが入れば5〜6時間は平気で座っていられるのですが、スイッチの入れ方が分かりませんwこればっかりは自分を盛り上げるしかないですね。

 

ライティングのスピードは、徐々に下がってしまいました。理由はクライアントさんにダメ出しをもらったからです。自分のリサーチ不足が原因ですが、はじめてのダメ出しだったので以降慎重になっています。書き終えた後も文法がおかしくないか?変な所に句点をいれてないか?など入念にチェックをしています。お陰でクライアントさんには満足してもらっています。もう少しリサーチにかける時間や執筆する記事のジャンルの知識が付けばスピードもあがるんでしょうが、まだまだ道のりは長そうです。

ブログは1日1記事目標

目標は目標、書けてない日が多いです。書く時は1日に2記事以上は書いているんですけどね。ランサーズの仕事を優先しているので、中々ブログの方に時間を割ける事ができていませんね。書くネタは色々あるんですが。

最後に

今現在のランサーズの実績を晒しておきます。

f:id:tolteblog:20170622000919p:plain

うーん、まだまだひよっこですな〜。

私は常に獲得合計金額を公開しているのですが、他の人は非公開が多いですね。

そんな中、すごい人を見つけました。2年間で一千万円以上稼いでいる20代の男性がいて、おもわずスクショを撮ってしまいましたw晒すつもりはないので安心してください。しかし私とは次元が違いすぎる。

 

今回の月次報告は以上です。

スポンサーリンク