とるてのblog飯

ブログで生計を立てれるか検証してみる

web漫画が熱い!!フリーで読める漫画2選

最近では、ネットで無料で読める漫画が増えています。

素人漫画家がwebを通じて沢山の人に読んでもらえるのはとても素晴らしいと思います。

私も1年ほど前にweb漫画の存在を知り、片っ端から読み漁っていました。驚くのはクオリティの高さです!無料だからと舐めていた私はかなりの期待を裏切られました。

 プロ顔負けレベルの漫画から絵は下手だけど話が良くできていて、物語に吸い込まれていきます。

 もっと多くの人に知ってもらいたいので、勝手ながらこの場を利用して紹介したいと思います。

目次

 私のおすすめweb漫画【パペラキュウ】

♪そう オイラはね サチオというんだ ほんとだぜ ♪

http://book.geocities.jp/monene39/papera810x514colornamehp.jpg

原作:松永豊和

2011年8月からこちらのサイト【パペラキュウ】で月刊連載が開始されました。

現在(2017/6/13)71話まで掲載されています。

 私の大好きなweb漫画の1つです。

 物語は『パペラキュウ』と呼ばれる謎の伝染病に感染したサチオと、”あるきっかけ”で仲良くなった森田マモルとの友情を描いた奇妙でどこか温かい不思議なSF漫画です。

 物語のキーとなるパペラキュウ菌は感染すると頭から手足が生えてきて”毛根が死滅”するまで散髪されるという頭皮が薄く寒くなるウィルスです。手足をちぎろうにも、耳の三半規管が以上発達したものなので、切除するのは不可能です。(切除すると常に目がぐるぐるし、耳も聞こえなくなる)

 森田マモルは少年時代にサチオと出会い友達になります。ですが、ある事件がきっかけで2人は離れる事になります。サチオは真性パペラキュウと呼ばれる希少な存在で、謎の機関から狙われています。出会いから数年後、森田マモルは再びサチオに出会える事を期待し、そして守れるようにパペラキュウが管理、隔離された施設で働くために看護師の道を選ぶ事になります。

不思議な世界観 犬のおまわりさん

パペラキュウの世界の登場人物が非常にユニークです。

 警察官のほとんどが犬。犬のおまわりさんです。

http://book.geocities.jp/monene39/papera300001.png

サチオを狙う謎の組織のメンバーは”あぶない刑事”です。

※無断転載スミマセン

顔が完全に人間離れした舘ひろし柴田恭兵です。

http://book.geocities.jp/monene39/papera090002.png

パペラキュウが隔離された施設の園長は当然”あの人”です。詳細は実際に読んで確かめてください。

まだまだ完結されそうにないですが、とても読み応えのあるweb漫画なので一度読んでみてください。

パペラキュウhttp://book.geocities.jp/monene39/paperakyu00.html

私のおすすめweb漫画【ワンパンマン

趣味でヒーローをやっている者だ

f:id:tolteblog:20170613221556p:plain

原作:ONE

2009年7月3日から個人ブログにて連載がスタートしました。

現在アイシールド21で知られる村田雄介が、リメイクして連載され、アニメ化にもなりました。リメイクされた作品は絵もキレイで面白いですが、私は原作であるweb漫画のワンパンマンが好きです。

 お世辞にもうまいとは言えない絵ですが、読んでいくうちに味がでてやみつきになります。あの下手な絵だから(言っちゃった)面白いんだと私は感じます。コマ割りやバトルの描写が上手で慣れるととても読みやすいです。

 主人公であるサイタマは、どんなに強い相手でも”ワンパン”で倒してしまう事からワンパンマンというタイトルになっています。

 本名はサイタマで、ヒーローネームは「ハゲマント」

人類を救うという大きな目標ではなく、趣味でヒーローをやっています。人類が滅亡してしまうレベルの怪人が襲ってきても、あっさり倒してしまうのは読んでいて爽快です。

 サイタマ以外にも色々なヒーローが登場し、どこかマーベル・コミックを連想してしまいます。それぞれに個性もあり、物語を引き立ててくれます。ちなみに私の一番好きなヒーローは「無免ライダー」です。ヒーローにはC級〜S級までのランクが存在していて、私の好きな無免ライダーはC級です。はっきり言って一般人と同じレベルの強さじゃないかと睨んでいます。彼の一番熱い活躍は30話なので、是非そこまで読んでみてください。

 ワンパンマンhttp://galaxyheavyblow.web.fc2.com/

web漫画には迷作が多い!

ここで紹介したweb漫画以外にも面白い作品は沢山あるので、暇な時にでも読んでみてください。

 今回紹介できなかったweb漫画のリンクを貼っておきます。

webmanga.info

こちらのサイトに掲載されている、「徒然チルドレン」もかなりおすすめです。

高校生の恋愛がテーマの漫画です。どこか切なく、とても和む話になっています。

単行本化もされ、私は全巻持っています。

 「とあるフリーターの日常」こちらは毎日連載されていて、マルチな展開とエンディングが用意されたweb漫画です。かなり量があるので読み応え抜群です。

スポンサーリンク